FC2ブログ

かぶ畑

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ■ナナイロリンゴ > ナナイロリンゴv1.01

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.09.12 Fri ナナイロリンゴv1.01

ナナイロリンゴを更新しました。v1.01です。
(例によってふりーむ!の方が先に更新されています。ベクターは数日後のはずです)

一部進行が不可能になるバグ、その他細部の修正が主です。
セーブデータを引き継ぎたい場合は、save.iniファイルを最新版のnanairo_ringo.exeと同じ場所に置いてもらえれば続きからプレイできます。

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2014.10.05 Sun 01:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mono : URL Re: タイトルなし

#- 2014.10.05 Sun 09:47

>保坂さん
確認いたしました。

澱粉 : URL 不具合報告&プレイ報告

#kPGVY.cc Edit  2016.02.28 Sun 12:20

ナナイロリンゴ(Ver.1.01)楽しくトゥルーエンド(?)(ノーゲームオーバーではクリアできてません)までプレイさせて頂きました!
ワールド1で悪戦苦闘して、最初は凄まじい難易度だと思ったのですが、慣れて来ると案外快適に楽しめる感じになって来ました。
ワールド2のボスだけは、攻略法がいまいち見いだせず、大分運頼みな感じのままですが…。

隠しリンゴについてなのですが、一つ自力では見つけられませんでした。
ステージ3とステージ4の隠しリンゴは、readmeの概要に加えてメッセージの存在を思い出したら割とあっさり見つけられたのですが、ステージ2のリンゴだけは「隠しアイテムが見つけられない人用」を見ても全く解らず、(もしかして不具合?なんて思ったりして)別所で半分(殆ど?)答えを見てしまいました。
単純に魔力を揃えれば良いのかと思い、ワールド2全域に亘ってタイムギリギリまでマジックを集めるマラソンに奔走してしまいました(ステージ1にも情報がある事から、ワールド2全域の問題なのかと思ったりもしまして…)。
現物のままじゃないとダメという発想にどうしても至りませんでした。

以下は、不具合のご報告になります。

・洞窟のボス戦で、頻繁にゲームが停止状態になります。
ボスがスライディングをする(+ダメージを受ける?)際に発生します。
スライディングのアニメーションはするのですが、位置が止まったままで、主人公も停止状態から元に戻りません。
タイムは減少し、タイムオーバーになったら画面が暗転はするのですが、主人公が白っぽいままで、再開されません。

・ステージ1-2~1-4で、橙のリンゴと黄色のリンゴの配置が逆になってます。

・ステージ4-3で、アイテムが涌き出る所のアイテムのすれすれ隣に着地→魔法を撃って変化させる→もう一度変化させようとするにも魔法が出ない事が度々あります(仕方ないので、一旦場所を移して変化させてます)。

・ステージクリアして停止している状態の時にジャンプボタンを押すと、効果音が連打で鳴ります。

mono : URL Re: 不具合報告&プレイ報告

#- 2016.07.22 Fri 12:58

>澱粉さん
(今頃の返信になりますが)ご報告有難うございました!
プライベートの合間に(致命的なバグ無いような!)新しいゲーム制作中になりますので、ナナイロのバグを直したい気持ちを持ちつつ、今後余裕があれば直したいと思います。(特に4面)

後は、他の方も含め、謎解きが一部不条理だというご意見も頂いております。
ゲーム内容を変える事はしないと思いますが、大切なご意見はこれからの作品に取り入れていきたいと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。