FC2ブログ

かぶ畑

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ■かえらずのもり > 続・あれこれについて

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.08 Tue 続・あれこれについて

バッドエンディングでなんともお粗末な表示バグがある事に今気づきました。
製作者的にもバッドなエンディングに……。

切ないですが、こういうのも生々しくていいです。
よくないよ、という方は見えなかった一文をどうぞ。申し訳ないです。

デバッグ不足です。(気づけよレベルですが)
次は同じ事が起きないよう気をつけないといけませんね。

他バグも含めて、修正は時間がある時にしたいと思いますが、いつになるのかは全くの未定です。

Comments

name
comment
ける : URL

#3Q3OH5Bo Edit  2010.06.09 Wed 01:35

はじめまして。
「かえらずのもり」楽しくプレイさせて頂いております。
各ステージのギミックは懐かしくも楽しく
季節の移り変わりを模した構成も相俟って
先がどうなっているのか見たくてついつい没頭してしまった程です。

バッドエンド文の伏せた部分は、文脈からおおよその内容は予測出来ておりましたがバグだったんですね ^^;
今回の記事で正式に文章が繋がったのですっきりしました。

それと「帽子」のアイテムはおそらく1UPアイテムだと思うのですが
取っても何も起きない模様です(帽子を拾った状態でステージクリアしても同じ
あと「ハート」のストックは1つまでなのでしょうか?
どうもクレジットが1より増えないみたいでしたので、こちらも合わせてご報告を。
 (既知の問題でしたら申し訳ないです;)

それと無事にグッドエンドにも到達。
「その手で来たか!」とニヤリとさせられた演出で
最後まで楽しかったです。

素敵な作品を公開して頂き、ありがとうございました!

かぶソフト : URL 色々

#3sSH9qE. Edit  2010.06.11 Fri 08:20

プレイしていただき有難うございます。
ステージ数は多すぎず短すぎずを意識したつもりですが、如何でしたでしょうか。

帽子アイテムやストックに関しては、実はreadme.txtファイルに書いてあるのですが、以下のような意味があります。

・帽子  :取得するとハートが出現する

 ※補足…コンティニューは常に1回分しか
     ストックできません。

ご確認ください。

グッドエンド到達もおめでとうございます。
いい雰囲気で終わってほしかったのでそんな感じに致しました。
楽しんでいただけて光栄です、ありがとうございました!

ける : URL

#3Q3OH5Bo Edit  2010.06.11 Fri 22:58

帽子アイテムとハートの関連性を確認しました。
最初に軽くread meに目を通してはいたのですが
アイテム項目は全く頭に入ってなかった様で
お恥ずかしい限りです(汗

ステージ構成は、新たなギミックが登場したステージは
易しめ、かつ操作に慣れさせる程度の仕掛けを用意されており
以後のステージから段々とハードルを上げてくる辺り
プレイヤーへの配慮が身に染みてプレイし易かったです。

こちらこそ素敵なゲームを公開して頂き、ありがとうございました。

かぶソフト : URL ステージ構成など

#3sSH9qE. Edit  2010.06.13 Sun 13:04

確かに帽子アイテムはわかり辛いですよね。
仕方ないのかもしれません。

難易度は少し難しいけれど中だるみしないように意識しました。
上手く仕上がったかはプレイヤーさんの感じ方次第なのでなんとも言えませんが、楽しんで頂けて光栄です。
有難うございました!

かぶソフト : URL

#3sSH9qE. Edit  2010.06.14 Mon 07:24

※保坂様
申し訳ありませんが書き込みを一時削除させて頂きました。
書き込み報告メールにて内容は把握しておりますので対応はそちらでさせて頂きます。

通りすがり : URL

#eOLD9.pg Edit  2010.06.19 Sat 02:09

ドット絵がアラド戦記のメイジに似ている気がするのは・・・気のせいかな。

と、それはおいといて。
ふりーむ!から知りました。見た目とは裏腹すぎる難易度の高さでSUMMERすら安定して超えられない位楽しんでます。
一応AUTUMNには一度到達してますが。STAGE11の初見殺しに吹いた人は自分だけじゃないはずw

WINTERとかSPRINGとかはどうなんだ・・・

かぶソフト : URL 有難うございます

#3sSH9qE. Edit  2010.06.20 Sun 23:05

アラド戦記のメイジを早速見てみました。
なるほど、いいデザインですね!可愛らしいです。

そしてプレイ有難うございます。
難易度ですが、仰る通りでございます。難しくしました。
ほのぼのしてるのに殺意がすごいと言われます。とても嬉しいです!

少しでも楽しんで頂けて何よりです。
WINTERやSPRINGは、11面までいける腕があればきっと超えられると思いますよ。
ストレスが溜まらない程度に楽しんであげてください。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。