かぶ畑

かぶソフト公式ブログ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.09.09 Tue 音楽について

よく勘違いされるのですが、かぶソフトには音楽担当が別にいます。
圧倒的スピードで、イメージに合った曲を仕上げてくれる凄い人です。
しかし紹介用の名前を聞こうとしたら「知らないおっさんでいい」とかクールな事を言うので、ここは知らないおっさんにいくつか質問してみました。

・苦労したところはどこですか
→大体苦労しました。4和音の制約の中で上手くパート分けができなかったかもしれないです。

・楽だったところはどこですか
→前は季節だったのですが、それよりはイメージしやすい曲が多かったところです。

・こだわったところはどこですか
→強いて言うとそこそこメロディが分かりやすいようにしたところですが、メロディとベースしかないパートが多いのがちょっと手抜きというか……あと癖みたいなもんだけど大体の曲をAメロBメロサビみたいな感じになるようにしたところです

以上、音楽担当の知らないおっさんでした。

2014.09.08 Mon 公開されました

というわけでナナイロリンゴ公開されました。
右の「↓ダウンロードはこちらから↓」よりダウンロードできます。

ちなみにゲーム中では気づきにくいのですが、全ステージクリアした上で、いくつかのステージ中で条件を満たすと手に入る隠しアイテムを全て集めておくと、グッドエンドへの道が開かれます。
ヒント少ないですが探してみて下さい。

2014.09.07 Sun ナナイロあれこれについて


おまけ程度の自動セーブ機能つけましたので、一日で全部終わらせる!みたいな事にはならないようにしてます。
ツールはMultimedia Fusion Developer 2というクールなソフトを使いました。
スタッフは前作とほぼ同じで、難易度も同じくらいですが、普通にエンディングを見るだけなら前作より易しいです。

2014.09.02 Tue 新作公開予定

ファンタジックマジカルアクションパズルゲーム(?)
「ナナイロリンゴ」







そのうち公開予定です
フリーゲームになります
(今回は画面サイズ拡大出来るようにしました)

2010.08.17 Tue 近況&Windows100%

暑い日々が続きます。かぶソフトです。

(かなり今更なんですが)Windows100%という雑誌の8月号で「かえらずのもり」が紹介されました。
「チュートリアルですらクリアは難しいかもしれない」的なレビューは、実に的確だと思います。
掲載して下さった晋遊舎様、有難うございました。

近況として、新しいゲームを作っていますが難航してます。
基本的に楽しんでいたらいつの間にか出来ていた、という感じなのでまったりとやります。

世の中は暑いですが熱射病などに気をつけて下さいね。
それでは、また。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。